えんしんについて
渉外係 高橋 勇弥

渉外係 高橋 勇弥 平成24年度入庫

お客さまからの信頼を実感できた時が渉外係としての喜びになっています。

私の仕事

渉外係として担当地域内の企業や個人のお客さまのご自宅を訪問し、資金のお預かりや個人向け・法人向け融資のご提案、その他金融商品のご案内を行っています。

お客さまが抱える不安や課題と向き合い、お客さまにあった金融サービスの提供を行う事が渉外係の重要な仕事です。お客さまとコミュニケーションを重ねる中で、顕在化しているニーズだけでなく、潜在的なニーズを察知することを念頭に置き活動しています。

私のやりがい

自ら提案を行い契約に至った時は勿論ですが、お客さまに喜んで頂けた時や頼って頂けた時にやりがいを感じます。お客さまからの信頼を実感できた時が渉外係としての喜びになっています。

また、渉外係として業務にあたる際には多くの知識や経験が必要となります。新たな知識を習得する、出来なかった業務が出来るようになるといった自分自身がスキルアップしていける事が渉外係・信用金庫業務の魅力だと感じています。

信用金庫はメガバンクや都市銀行とは異なり、地域経済により密着しています。お客さまへ金融サービスの提供をする事で遠州地域の経済発展への貢献になると考える時、その役割の一躍を担える事に責任と喜びを感じています。

採用に関するお問い合わせ

担当者:荒木

053-472-3401 受付時間 9:00〜17:00 定休日 土・日・祝日

メールでのお問い合わせ