えんしんについて
渉外係 山口 順己

渉外係 山口 順己 平成28年度入庫

お客さまの抱えるお悩みを解決するための力になれることが1番のやりがいです。

私の仕事

 渉外係として個人・法人のお客さまを訪問し、預金のお預かりから年金や資産運用のご提案、融資のご提案といった活動を行っています。
 お客さまの悩みは様々であり、会社・従業員をはじめそのご家族も含めて将来を見据えた人生設計や事業繁栄のお手伝いをさせていただく重要な仕事だと思っています。コミュニケーションを重ねる中で、お客さまにとっては何気ない一言でも、そこからニーズを汲み取ってお役に立てるよう日々心掛けて活動しています。

私のやりがい

 単に商品の提供をするだけではなく、お客さまの話を聞き、お客さまに合ったご提案を行い、そのお客さまの抱えるお悩みを解決するための力になれることが1番のやりがいです。
 お客さまの課題解決のための一助を担い、お礼の言葉をいただけた際には頑張ってよかったと思えます。
 お客さまから何でもご相談いただけるよう良好な人間関係を構築いていくため、日々の行動を積み重ね、信用・信頼を得られる職員を目指しています。
 また、信用金庫の職員らしくお客さまに寄り添った身近な存在でいられるよう、これからも遠州信用金庫がお客さまから愛される金融機関でいられるように努力していきます。

採用に関するお問い合わせ

担当者:関根

053-472-3401 受付時間 9:00〜17:00 定休日 土・日・祝日

メールでのお問い合わせ