えんしんについて
窓口係 大場 加織

窓口係 大場 加織 平成27年度入庫

お客さまから「ありがとう」の言葉をいただくのが1番のやりがいです。

私の仕事

入庫して1年目は、出納係を担当しながら、後方事務の仕事をしました。
2年目からは、窓口係となり、現金の入出金、税金納付、振込のお手続き等の仕事をしています。

3年目の現在では、テラー(窓口)業務に加え、外訪活動、テレマーケティング等を行い預金だけでなく、融資相談、資産運用についてもお客様に合う商品を提案・推進しています。

私のやりがい

信用金庫はお客さまとの距離が近く、より密接な関係が築けます。そうした中で、お客さまから「ありがとう」の言葉をいただくのが1番のやりがいです。

以前、同年代のお客さまが老後の生活資金を不安に思っていらっしゃることを会話の中から聞き取り、個人年金を提案したところ、「そんな商品があることは知らなかった。少しずつ無理なく貯めることができる。」と気にいっていただき成約に至り、とても感謝していただき、現在でも深く取引をしていただいています。

商品知識など分からないことも多くありますが、先輩や上司に指導していただいたり、自己啓発のため、試験に挑戦したりしています。これからも地域のお客さまに愛してもらえるような職員でありたいと思います。

採用に関するお問い合わせ

担当者:関根

053-472-3401 受付時間 9:00〜17:00 定休日 土・日・祝日

メールでのお問い合わせ